« 運命の出会い☆ | トップページ | シャープな男性を目指して・・・ »

2006/03/22

シックな和装

こんにちは!
昨日はWBCで日本が初代王者になりましたね!
家に帰ってから、ハイライトシーンを何度みたことでしょう!

さらに、東京、横浜では桜が開花し、いよいよ春本番ですね!
桜を見ると嬉しくなるのは日本人のDNAなのでしょうか?
そんなことを考えているウエディングプランナーの中村史代です。

お花見や「花冷え」「さくらさく」などの言葉があるのように、日本人は昔から「さくら」と一緒に生きてきた気がします。
満開の桜を目の当たりにしたとき、私は日本人に生まれことを嬉しく思います。

さて、さくらについて熱く語ってしまいましたが、
先日のウエディングパーティーで振袖を着られた新婦様がいらっしゃいました。
ご覧のとおり、とても素敵でした!レストランイルピノーロはシックな雰囲気なので、和装も本当によく映えます。
黒に華やかな刺繍のこの着物はシックでちょっと大人っぽい雰囲気で、でもかわいらしさがあって、再入場の時にはゲストの方からの拍手と歓声がひときわ大きかったです。

1

このプランナー日記でも、ウエディングプランナーたちがたびたび和装の素晴らしさに触れていますが、
迷われている方はぜひ和装を着られることをお勧めいたします。

最近では、この写真の新婦様のようにかつらではなくご自分の髪の毛で華やかに結い上げることもできますので、自然な感じで気軽に着ていただけると思います。
ちょっとでも迷われている方は、ぜひ担当のウエディングプランナーにご相談くださいね!

|

« 運命の出会い☆ | トップページ | シャープな男性を目指して・・・ »

コメント

ぷらむさん

こんにちは!
訪問ありがとうございます。
私もゲストで呼ばれる時は、着物を着るようにしています。
従姉の方、4着はすごいですね!!

投稿: 中村史代 | 2006/03/25 11:25

こんにちは〜。
和装の花嫁、素敵ですね。自分が結婚したときは、それほど着物には興味が無かったのが、もったいなかったな〜と思っていたりします。
なので、ゲストで呼ばれるときは、和装ででかけようと心がけています。
従姉はすべて和装で、とっても素敵でした。(田舎なので豪華に4着!!!)

投稿: ぷらむ | 2006/03/24 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51901/9205794

この記事へのトラックバック一覧です: シックな和装:

» 今年の花見は大人の花見! [勝ち組スポーツ・ブログ]
こんにちは(^○^)/ 花見つながりでご訪問いたしました。 まずはTBにて失礼します。。 いよいよ春本番(?)ですね! もう毎日わくわく気分な今日この頃です。 私も花見スポットを紹介しているので、 もしよかったら覗きに来て下さいね。 では又お邪魔させてもらい...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:31

« 運命の出会い☆ | トップページ | シャープな男性を目指して・・・ »